RE: 夫が妻の「家を買いたい!」を断れない理由

こんな記事出ていました

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110203

基本的に賛成です。

親が子育てにばかり打ち込むと、良いことないと思います。

・コミュニティが狭くなる
・成果が分かりにくい
・責任ばかり重く感じる
・親の教育は重要だが、親”自身”が主なTeacherになれるのはせいぜい4〜5才まで、その後は外界との接触が子供を育てる

世にある『男の子の育て方』本がうちにはいくつかありますが、その要旨はどれも『ママは働きなさい』です。

以前プレジデントのファミリー版の表紙にも、『ママが仕事をすると家族が笑顔に』みたいなキャッチフレーズがありました。


ちきりんの記事に絡めて言うと、嫁には家のマネジメントよりも自分の仕事をマネジメントさせよう!

デスな