2011-01-01から1年間の記事一覧

RE:壮大なる「よかった確認」

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110626禿しく同意。あと、前にも書きましたが、東京の異常な一極集中が地震を契機に変わってほしい。首都移転して欲しい。成田あたりが良いじゃん。空港もあるし、アメリカのワシントンDCみたいな感じで。 政治はみなそこ…

今週

グローバルトップも来日して、全マネージャー会議がある予定でしたが、中止となりましたまあ、当然ですね自分の仕事も、この状況ではやれることがほとんどないので、自宅勤務扱いにして貰いました 原発関連でここ数日、非常にナーバスな状況になっていました…

地震

まさか自分のいない時に、これから帰るっていう時に、こんなことが起こるなんて・・・幸いすぐに妻子と両親は大丈夫だと確認できました仙台や福島のほうに父方の親戚が沢山いるので、不安ですが本日フランクフルトから全日空で成田に帰る予定でしたが、明日…

RE:スキル不足を根性と労働時間で補う

タイトルは自戒を込めて参照: http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100708今の仕事、着手した時点において、自分よりその分野に優れた人が当然沢山います。というか、少なくとも、関係者の誰よりも知識が不足しています。『自戒』というのは、キャッチアップ…

チューリッヒ

出張でスイス・チューリッヒに来ております日中時間が出来たので、中心市街を散歩しましたまー街を走っている車を見ても分かるように、リッチな人が多い感じ 豊かな国ですね

子供の頃を思い出す

自分は東京都杉並区久我山で生まれて育ちましたまー普通に公園で遊ぶか友達とファミコンして遊んでましたYoutubeでその頃よく遊んだゲームミュージックに遭遇http://www.youtube.com/watch?v=TqOdIyGTkzs曲とともに、久我山公園を中心として様々な情景が思い…

海外ドラマ

結論から言います。一番面白い海外ドラマは、『クローザー』です。ロス市警の敏腕女性警察官が難しい事件を解決する話です。これを見てしまうと、『ナンバー』や『ボーンズ』のシナリオが一捻り足りなく感じてしまいます。見てない?人生損してますよ。ぜひ…

RE: 夫が妻の「家を買いたい!」を断れない理由

こんな記事出ていましたhttp://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110203基本的に賛成です。親が子育てにばかり打ち込むと、良いことないと思います。・コミュニティが狭くなる ・成果が分かりにくい ・責任ばかり重く感じる ・親の教育は重要だが、親”自身”が主なT…

最近

商社なんで、自分達でモノは作りませんが、扱う製品を常に開拓する必要があるため、常に新しいことに接する日々です。時間はいくらあっても足りませんが、ナカナカ楽しいです。今月末から2週間ほどスイス・ドイツ・オーストリアに行って参ります。とある会社…