今週

グローバルトップも来日して、全マネージャー会議がある予定でしたが、中止となりました

まあ、当然ですね

自分の仕事も、この状況ではやれることがほとんどないので、自宅勤務扱いにして貰いました


原発関連でここ数日、非常にナーバスな状況になっていましたが、
妻子を(万一に備えて)離れた所に送る算段がついた事と、まあ大丈夫だろう
と思えるようになったことで、”今は”多少ナーバスでなくなりました


どうか、『死んでも会社行かないと』という意味不明のマインドを持ったサラリーマンが、
少しでも減りますように
(たとえ食料品生産とか直接的に役に立つ仕事をされていても、本人が自分の判断で
 安全に懸念を持つのであれば、避難すべきです)


ただ、外資系企業において、この状況でスタッフほったらかしで母国帰っちゃう
マネジメントがいたら、アウトですね〜判断は正しくても、方法が、ですね


長期的には、この出来事によって東京一極集中が緩和されてほしい、と思います