2010-01-01から1年間の記事一覧

いろんなこと

2010年は三十路を迎えて、色々あった年でした・・・転職したんですが・・・12月からまた別の仕事に変わったのであります某コンサル会社に7月から勤め始めていたのですが・・・想像以上に extreme な環境でしたまあ、一言でいえば自分の精進が足りなかった、…

これからする仕事

については、仕事を実際にしてみてから書きますね。。。 とりあえず、業種は変わりますが役割は大きくは変わらない感じです。 移籍にあたり、参考書物などを先方に伺ったところ、とっても香ばしい書物リストを頂きました☆ 全一覧を見せるのは勿体無い(笑)…

今やっているしごと

某耐久消費財を売っている各小売店の、プロセス改善、 マネジメント改善をメーカーの立場から支援しています。 私は実際に製品を作ったり売ったりしたことはありません。 それでも、支援できることがあるから不思議です。 (勿論、支援したくても、できない…

Limitation & Potential

前回、ちきりんの日記に影響を受けたと書きました。 大きな理由の一つは、以下の3エントリに禿しく共感を覚えたからです。 コミ成比率 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20051220なんで意見が違うのか http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20050901コミュニケー…

ブログ再開!(かな?)

私は幼い頃から母親に言われつづけてきたことがあります。『あなたは、5、10という数が節目で、変化があるのよ』具体的には、 ・生年月日 ・高校では50期生(←これは微妙) ・留学 ・結婚 などなど、下一桁が0または5の年に起こりました。そして今年は2010…