ブログ再開!(かな?)

私は幼い頃から母親に言われつづけてきたことがあります。

『あなたは、5、10という数が節目で、変化があるのよ』

具体的には、
・生年月日
・高校では50期生(←これは微妙)
・留学
・結婚
などなど、下一桁が0または5の年に起こりました。

そして今年は2010年ですが・・・転職します。



『今の自分は、5年前の自分の決意の現れ』

って言う言葉、聞いた事ありますか?

いつも、この言葉を忘れずに生きていきたいと思います。


今回ブログをまた書いてみようかなと思ったきっかけは、
ちきりんの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/
に刺激を受けたからです。

有名なブログなのでご存知の方も多いと思いますが、
この人のように、物事筋道立てて考えるようになりたいな、と思います。

気の向くままに、書いていこうと思ってるです。