RE:スキル不足を根性と労働時間で補う

タイトルは自戒を込めて

参照: http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100708

今の仕事、着手した時点において、自分よりその分野に優れた人が当然沢山います。

というか、少なくとも、関係者の誰よりも知識が不足しています。

『自戒』というのは、キャッチアップにあせって、根性と労働時間に頼るべきだと考えてしまうことです。


・・・いや、働きすぎないようにしよう、って言いたいわけではないですよ。

(マジで)自慢じゃないですが、働くの基本的に嫌いです。

だから、『本当はもっと自由時間をつぶして働くべきなのに・・・』なんてマインドを持たないように、気をつけようということです。


モットーは、


効率よく働く・学ぶ>苦労して働く・学ぶ


です。

右側の状況に遭遇すると、自分はすぐに『罰ゲーム』または『我慢大会』と感じてしまいますね〜。